入園をご検討中の方へ

入園要項

紅葉幼稚園の入園要項です。
ご不明点や質問など、LINE相談からお気軽にどうぞ。

見学について
入園をご希望の方は随時ある見学会にご参加下さい。
見学の日時や質問はお電話(092-801-7916)、お問い合わせフォーム
LINE相談でも受け付けておりますので、詳しくは園にお問い合わせ下さい。
お車でお越しの方は、駐車場もございます。
アクセスマップはこちら
お申し込み方法
入園のお申込みにつきましては、お電話(092-801-7916)、お問い合わせフォームLINE相談からご連絡ください。
募集期間
令和3年度 入園願書配布開始 令和2年10月1日
令和3年度 入園願書提出開始 令和2年11月1日
募集人数
2歳児(満3歳児) 3歳児(年少) 4歳児(年中) 5歳児(年長)
お問い合わせ下さい。 若干名 若干名 若干名
2歳児(満3歳児) お問い合わせ下さい。
3歳児(年少) 若干名
4歳児(年中) 若干名
5歳児(年長) 若干名

※詳しい料金等についてはお問い合わせください。

令和3年度 入園要項はこちら

入園までの流れ

  • STEP.1
    まずは見学にお越しください
    紅葉幼稚園に少しでも興味を持っていただいたら、まずは見学にお越しください。
    いきいきと過ごす園児や先生たちの姿をご覧いただけます。
    見学のご予約はお電話(092-801-7916)、お問い合わせフォーム
    LINE相談から随時受け付けております。
  • STEP.2
    入園申込書を提出
    紅葉幼稚園を気に入っていただけたら、入園申込書に記入してご提出ください。
    入園申込書は郵送、または幼稚園にてお渡しいたします。
    ご希望の方は、お電話(092-801-7916)、お問い合わせフォームからお申し込みください。
  • STEP.3
    入園手続き
    制服・教材などの準備
    ご入園が決まりましたら、必要書類の提出や入学金の納入を行っていただき、制服や教材などを準備したら、あとは入園式を待つばかりです。

お子様をどの施設に入れればいいか迷ったら

お子様をどの施設に入れればいいか迷ったら
紅葉幼稚園
4年保育があり2歳児から入園できます。3歳の誕生日がくると『幼児教育保育の無償化』の対象となり月額25,700円の補助が受けられます。2歳児の学年で満3歳になると無償化の対象となるのは幼稚園だけです。(保育園は年少の学年から無償化の対象となります。)
また、共働きでも預かり保育(時間外)があり安心です。利用条件によって無償化の対象となり月額最大11,300円の補助が受けられます。
共働き=保育園というイメージがありますが、預かり保育や補助の仕組みも充実し、共働きでも幼稚園という選択肢が広がってきています。
もみじのいえ保育園
0歳児(生後6ヶ月)から2歳児の保育園です。3歳児からは連携施設である紅葉幼稚園にスムーズに入園ができます。
共働きであれば就労時間に関係なくどなたも入園ができますので『パパは正職でママはパート』というご家庭も利用ができますよ。毎日手作りのおいしい給食があり、清潔なお布団も用意がありますので、お仕事と子育ての両立もしやすいです。
また、看護師が常駐する病児保育室が併設してありますので、急な病気など安心してご利用いただけます。
未就園児親子教室 M-KIDS
幼稚園に入園する前にプレで幼稚園に親子で通える未就園児向けの親子教室です。親子の絆が深まり、同世代の子を持つコミュニティができますよ。また、楽しく遊びながら園の雰囲気や教育のことを知ることができます。1歳児(週1コース)2歳児(週2)コースがあります。
園庭開放・子育てイベント
紅葉幼稚園ではマタニティから卒園までさまざまな子育てイベントを実施しています。お子様はもちろん、親も一緒に楽しめる子育てがさらに楽しくなるイベントもありますよ。また、園庭開放は定期的に行っていますので気軽に遊びにきてくださいね。