イベント情報

6/25(金)『スマホでかわいく!子どもの写真撮り方講座』のお知らせ

梅雨ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は久しぶりの子育てワークショップのご案内です!
その名も『スマホでかわいく!子どもの写真撮り方講座』!

緊急事態宣言でしばらく子育てイベントをお休みしておりましたが
その分企画を考える時間がたっぷりありましたので
楽しくてこれからもきっと役に立つ内容になっております。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!
(イベントは先着順です。定員に達しましたら締め切りとさせていただきます。)

『スマホでかわいく!子どもの写真撮り方講座』

こどもの成長って、あっと言う間です。ふと見せる何気ない表情や日々の成長記録を、もっとかわいく残せたら素敵ですよね?
参加料はワンコイン!たったの500円でプロのカメラマンさんからスマホでかわいく写真を撮るコツを伝授してもらえます!
もちろんお茶付きなので、楽しく子育てについてもお話ししましょうね。

【開催日時】6月25日(金)9:45〜10:45(9:30受付開始)
【対象】未就園のお子さまがいらっしゃる方
【場所】もみじのいえ保育園 地域交流スペース「畳の部屋」(紅葉幼稚園の隣です)
【参加費】500円(定員8名)
【駐車場】南運動場
【連絡先】092-801-7916
【ご予約】https://forms.gle/b98RPFS7Ls19dvV96

<当日の持ち物>スマートフォン
<カメラ講師>野田太一 (はじまりはじまり代表)

<講師から参加する皆さんへ>
こんにちは。カメラ講師の野田太一です。普段は、紅葉幼稚園やほかの幼稚園・保育園さんの子供たちの思い出を、写真や映像で残しています。昨年度は、1500人ほどの子供たちと関わることができました。

僕には小学生・幼稚園生の2人の娘がいます。前職では朝が早く、夜も子供たちが寝ている時間に帰る毎日。「このままじゃ、ふと気が付いたら大きくなって、口もきいてくれなくなっちゃう」と思い独立しました。子どもの頃はたくさんの「はじまり」を迎えます。私たちも忙しい日々の中でその瞬間に気付けなかったり、立ち会えなかったりすることは沢山あるのではないでしょうか。なので、その瞬間を残し、大切な思い出に変えるのに「写真」は大きな力を持つと思うのです。今、写真を見返すと、「大泣きして海に入らなかった日」「謎のダンスをみせてくれた日」など当時は大変だった、不思議がっていた日々も、思い返せば素敵な思い出になっています。これからもっと先、写真を見ながら思い出話ができることを楽しみにしています。

今回はそんな日常の何気ない子どもらしいかわいい写真の素敵な残し方をお伝えします。さぁ、スマホでこども写真を楽しもう!

*コロナ対策のため、事前予約の組数限定での開催となります。
*当日は、検温をされてご来園お願いします。体温が37.5℃以上の方は、ご入場をお断りさせていただきます。
ご協力お願いいたします。

イベント情報一覧